自己紹介&バンクーバーについて

 

こんにちは!!!!!社不すぎて毎日問題の絶えない筆者、市川です。

現在バンクーバーに留学中でして、ちょうど留学期間の半分を過ぎた今、備忘録でもつけてみようかな~ということでブログを始めてみました。

カナダ、バンクーバーに滞在予定の方々、海外での暮らしが気になる方々、社不のボロカスな毎日を見て自己肯定感を上げたい方々、お役に立てたら嬉しいです!

 

筆者市川について

落単マスターの22歳大学生です。典型ADHDでまともな大学生活を送れず、転がるようにカス人生に身を沈めつつあります。今年もサンタさんには単位を頼みました!

落ち着きのなさ&不幸体質のダブルパンチで、なかなか起こらないようなおかしな事にしょっちゅう見舞われるので、不本意ながら飲みの席ではネタに事欠きません‥‥。常に何かをやらかしているので、友人からは「歩く自己肯定感(お前を見てると何もしなくても自己肯定感が上がるの意)」「カス」「ゴミ」などと呼ばれています。

生まれ国でもギリギリの毎日を過ごしていた筆者が、異国の地カナダから生きて帰ることができるのか?乞うご期待です!!!

 

バンクーバーについて

留学先にバンクーバーを選んだ理由は、ずばり「寒そうだから」です。根っからのドMなので、厳しい気候を求めていずれアラスカにでも流れ着くんじゃないかと思っています。

バンクーバーと言ったら、日本人の多くは冬季オリンピックを思い浮かべますよね。筆者もご多分に漏れず、スケートとかボブスレーとかのイメージで酷寒!雪!氷!みたいな印象を持ち、嬉々として申し込んでしまった訳です。実際には、雪はほとんど降らず、降っても年間数日程度だそうです。うーん……

とはいえ、日本とは緯度がかなり違うので、さすがに寒いです。12月現在、最高気温は5~8℃、最低気温は−2℃~3℃といったところ。現地の人はダウンコートに手袋・ニット帽という感じです。春物の舐めたコートを着ていたら、普通に寒すぎて死にかけました

 

ちなみにバンクーバーはこの辺です↓

拡大すると↓

アメリカのシアトルまで、バス・電車だと5時間弱で行けちゃいます。

生活に関しては長くなりそうなので、また別の記事にする予定です。バスのこと、物価のこと、食べ物のことなど、たくさん語っていきたいと思います。

それでは次回の記事で!!